農村レストラン&農産物直売館 すがばたけ

のうそんれすとらん&のうさんぶつちょくばいかん すがばたけ

地元で育てた「地鶏」と「手打ち蕎麦」がうまい! 農村レストラン周辺で収穫した、旬の「野菜」や「山菜」を使って、 手作りの料理を提供しています。

全てが菅畑で採れた旬の食材を使った料理。
是非菅畑のゆったりとした時間の中で自然の恵みをご堪能ください!
お客様にいつでも来て頂けるようにお店は常にオープンしております。


【里めしメニュー】新潟地鶏「虎千代鶏」炊き込みご飯 1,200円(10%税込)


【メニュー補足】栃尾は上杉謙信公旗揚げの地。栃尾で「義の心」を育んだ謙信公の幼名にあやかり名付けた新潟地鶏「虎千代鶏(とらちよまる)」を贅沢に使用した自慢の炊き込みご飯です。
【ちょっぴりサービス】希望者に鷹の爪をプレゼント
【料理人のこだわり】地元菅畑地区で育てた新潟地鶏(虎千代鶏:とらちよまる)と野菜、お米は、自分たちの手で「安心安全にこだわって」育てた自慢の食材です。さらに、醤油や味醂も栃尾の三崎屋醸造を使用したオール栃尾のメニューです。



基本情報

住所新潟県長岡市長岡市大川戸字上ノ原1481-2
交通アクセス●JR信越本線 押切駅 車25分

駐車場●有り(25台)
営業時間●ランチ 11:00~14:00
●カフェ 9:00~16:00
●野菜直売所 9:00~16:00
●定休日:年末年始
備考●総席数:47席
(座敷席あり テラス・屋外席あり)

問い合わせ先

問い合わせ先農村レストラン&農産物直売館 すがばたけ
電話番号0258-86-8344
関連サイト