えちご川口温泉『古民家』

えちごかわぐちおんせん『こみんか』

古民家で手軽にグランピング

築120年の古民家を平成13年に移築されこの地にたたずんでいる古民家。
玄関を入った土間は吹抜となっており立派な欅の梁に思わず声がでてしまうほど。
土間には囲炉裏と大きな釜戸があり、この釜戸で槙をくべりながら魚沼産コシヒカリを食べたらおかずなんていらないほど米の甘みを感じることができます。
たたきから上がるとここにも囲炉裏の間があります。今で言うところの茶の間です。そして和室が4室。その室内をぐるっと囲む縁側、特に西側の縁側の幅は広く遠くに見える越後の山々からのどかな田畑を眺めるに絶好の空間となっています。

かまど炊き、囲炉裏を使っての端焼きなどの体験もできます。子どもだけでなく大人にも大人気。

春~秋はオシャレなテント泊でアウトドアを満喫。豪雪地帯、川口の冬は古民家の和室でご宿泊。
食事はステーキのBBQや鮎の塩焼きなど季節の地元産品をふんだんに使った料理、もちろん、お代わり自由なかまど炊き魚沼産コシヒカリもご提供。
1泊2食付グランピングプランの他に、グループでご宿泊可能な「1棟まるごと貸」もございます。

基本情報

住所新潟県長岡市川口中山1240-1
交通アクセス【車でお越しのお客様】
●東京方面から:「堀之内インター」より10分
●新潟方面から:「越後川口インター」より10分

【電車でお越しのお客様】
●JR上越新幹線「長岡駅」もしくは「浦佐駅」を経由して、上越線「越後川口駅」よりタクシーで5分
駐車場有り

問い合わせ先

問い合わせ先㈱えちご川口農業振興公社
電話番号0258-89-3000
関連サイト