鯉料理

こいりょうり

山古志で鯉を味わう

生命力にあふれ豊富な栄養素を含み「薬用魚」ともいわれる真鯉料理。山古志では冬のタンパク源として昔から重宝されてきました。
山古志の真鯉は雪解けの水が注ぐ棚池で悠々と育ち、最後はコンクリート池等に溜めた清らかな水でゆったりと泳がせます。だから、臭みがなくて身が引き締まり、適度に脂がのった美味しい鯉になるのです。
プリプリッとした食感が楽しめる鯉のあらいや、滋味豊かで濃厚な味わいの鯉こく、鯉の旨みが凝縮した甘露煮、季節の小鉢などをコース仕立てで、じっくりとご堪能ください。
悠久の自然が息づく山古志でいただく鯉料理は別格です。


※鯉料理は完全予約制になります。
※旬は11月~1月頃になります。山古志地内の真鯉を使っているため、時期およびその年の出来等によりご要望にお応えできない場合があります。

【山古志オフィシャルプロモーション映像】暮らしと景観をめぐる

基本情報

住所新潟県長岡市山古志種苧原4526(あまやちの湯)
交通アクセスJR「長岡駅」より車で約45分
関越自動車道「小千谷IC」より車で約40分、「長岡南越路SIC」より車で約40分

※送迎バスあり(10名様以上、範囲条件等あり)
駐車場普通車/50台
営業時間9時30分~16時30分
[定休日]毎週火曜、年末年始
     ※冬期間は変更があります。
料金完全予約制になります。
コース内容、料金等は「あまやちの湯」へお問い合わせください。
関連資料 「鯉料理パンフレット」を見る

問い合わせ先

問い合わせ先あまやちの湯
電話番号0258-59-3620
FAX番号0258-59-3621
メールアドレスkoshi@amayachi.com
関連サイト

このスポットから近い宿泊施設

長岡エリアの宿泊施設を探す