夏のもみじ園モデル体験/長岡市越路


2023年07月31日 1099ビュー

夏のもみじ園の楽しみ方、こんなのもあります!!

皆さんこんにちは!いつも長岡観光コンベンション協会ブロブをお読みいただきましてありがとうございます。
今回は新人の初ブログになります!
もみじ園の楽しみは紅葉の時期だけではありません。今年も暑い日々が続いていますが、夏のもみじ園では色んなイベントが開催されています。今回は、夏の行事やイベントに着る「浴衣・甚平・法被」を、深緑のきれいな「もみじ園」で撮影会イベントに参加してきました。
【写真提供「SugarPhotoHouse」】

「もみじ園 庭園・巴ヶ丘山荘」内に入れました!!

受付・着付け・ヘアセット・撮影写真の選定は「もみじ園 庭園・巴ヶ丘山荘」内でしました。山荘内に入るのも初めてで、建物の造りや雰囲気がレトロ感たっぷりで癒されました。子供も畳の部屋を駆け回って、転んでも楽しそうに遊んでいました。

 
「庭園・巴ヶ丘山荘」

「庭園・巴ヶ丘山荘」

●開園期間:4月~11月末(冬季間閉鎖)
●開園時間:9時~17時
●休園日:毎週水曜日 ※庭園は常時開放

●巴ヶ丘山荘のご利用案内
4種和室・囲炉裏間と、1室・時間帯で価格が異なります。
詳細はリンクへ!

撮影風景1

ほんの撮影最中の一コマなのですが、カメラマンさんも一生懸命・楽しく工夫して撮影してくださいました。
しゃぼん玉をサプライズで飛ばしてもらいました。
子供は大喜びで炎天下の中はしゃいでいました。

撮影風景2

家族と夏らしい格好で撮影!深緑とともに。
夏は山の日影が気持ちいいです!

撮影後におすすめの甘味処

撮影後には、もみじ園に隣接する甘味処「丘の上の迎賓館」があります。
イベントの際には、ドリンク値下げしてくれるサービスがありました。
もみじ園に来られた際には、こちらで軽食やランチなどはいかがでしょうか。
 
「丘の上の迎賓館」

「丘の上の迎賓館」

●営業日 :土・日・祝日
●営業時間:10時~17時
●住所  :〒949-5412 新潟県長岡市朝日600 もみじ園駐車場
●電話  :0258-92-6360

何気ない日常でもちょっと車を走らせて、いつもと違う景色でお茶してみませんか。
平日(月・火・木・金)4日間のみですが、庭園内にある蔵カフェの利用ができます。
ご夫婦・お友達・一人の時間でも、ホッと一息つける癒しの空間で、のんびり過ごすにはピッタリです。
「髙九蔵Cafe」(たかくぐらカフェ)

「髙九蔵Cafe」(たかくぐらカフェ)

●営業日:月・火・木・金曜日
●営業時間:月・火・金曜日:11時~16時、木曜日:13時30分~16時
●住所:〒949-5412 新潟県長岡市朝日600 もみじ園敷地内

もみじ園周辺にもおすすめスポットがあります!