イケ麺パラダイス!長岡自慢の麺料理を食べ尽くせ!

1日コース
徒歩・車・バス
「生姜醤油ラーメン」、「イタリアン」、「レーメン」...
全て長岡自慢の「麺」料理です!
どんな味なのか?本当に美味しいのか?ぜひご賞味ください!
START

1

フレンド CoCoLo長岡店「イタリアン」

新潟の隠れ名物「イタリアン」といえばフレンド!

新潟県で古くから親しまれている「イタリアン」を味わえます。
「焼きそばにミートソース?」1度食べたら忘れられないその味をぜひご賞味ください。

イタリアン、ぎょうざ、ソフトクリーム食べたいときにはフレンドへ!

徒歩約5分

2

美松 大手店 (ミマツ)「レーメン」※夏季限定

長岡の夏に愛され続けている「美松のレーメン」

長岡の夏には欠かせない「美松のレーメン」。
美味しさの秘密は自家製のマヨネーズ。まろやかな味わいが麺によく絡む自慢の一品です!
夏の長岡にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

車で約45分

3

汐の華(しおのはな)「カニラーメン」

日本海がくれた新鮮な幸をお届けします。

日本海がくれた新鮮な幸をお届けします。
採れたての旨さをご賞味ください。

車で約50分

4

青島食堂 宮内駅前店「長岡生姜醤油ラーメン」

長岡生姜醤油ラーメンの元祖

生姜醤油ラーメンの美味しさは多くの人をひきつけ、県外にも提供するお店が増えています。
その元祖といわれる青島食堂の長岡生姜醤油ラーメンは、生姜がガツンと聞いたスープに自家製めん、適度な弾力のチャーシューが合わさったやみつきになること間違いなしの一杯です。

車で約15分

5

江口だんご 駅ビルCoCoLo長岡店

新潟の良質な素材、新潟の環境で作られた美味しいお菓子

良質な米に蓬(よもぎ)の新芽の柔らかな部分のみを使い、昔ながらの杵つき・後蒸し製法でつくる笹団子。北海道小豆の豊かな香りをそのままに、炊いた餡との絶妙なバランスは江口伝統の味。

新潟県民にとっては、まさに故郷の味です。

GOAL